2017年11月15日水曜日

和食&おやつバイキング  ~あさぎり1・2丁目~




≪和食バイキング≫
この日のために栄養士さんが心をこめて作ってくださいました。
















順番に前に来て選んでいただき、








いただきます\(^o^)








おかわりするで~!!




白和えを目にすると「白和え大好き。昔よく作ったよ。」と満面の笑顔で話され、

職員がお手伝いしながらお皿へ白和えをお入れすると「もっと。もっと。」と
てんこ盛りにされる方。


普段少食な方も「全種類いただこうかしら。うふふ♪」と全て選ばれたり・・・。



いつもキザミ形態を食べられていて 今回普通形態を食された方は、にするまでは普通形態は固くないか、自分に食べることができるか不安そうにされていましたが、
「おかずも赤飯も柔らかくて食べられた。うれしい。」と
喜ばれ、おかわりまでされていました。


「おでんの大根に出汁が良く染みてて美味しい。」

「美味しい!」「うまいなー!」と皆さん大変喜ばれ、完食されていました。



≪ おやつバイキング ≫


職員がテーブルごとに回って好きなおやつを2個ずつ選んでいただきます。





「今日はなんでこんなにご馳走なの。」と笑顔が多く見られていました。