2017年9月13日水曜日

すいか割りをして夏を感じようー!!  ~あさぎり1・2丁目~


≪1丁目≫
利用者様には目隠しをしていただき、










「右~左~前~。」







 初めは「私は見てるだけでいいわ。」と
言われていた方々も、棒を手渡すと力強く振られ、
楽しまれていました。







みんなで食べるためのすいかを厨房で調理していただき、
目でも楽しみながら美味しくいただきました。

   



≪2丁目≫
くす玉スイカの下に籠をぶら下げて、
利用者様に籠を目がけて玉入れ(新聞紙で作った玉)を
していただき、
その重りでくす玉を割ります。
  

準備ができたところでスタート!







それっ!!! 








よいしょ!!!






  

やったね~!!!!!



一生懸命投げられる姿や、笑顔が印象的でした。