2016年4月1日金曜日

~地域交流勉強会~

3/25(金)19:00~みどりの丘 会議室にて勉強会を開催しました。
講師には、在宅医療を積極的にされておられる、神戸市西区の向原クリニックの
院長 向原進一先生をお招きして「認知症について」というテーマで勉強会を行いました。
近隣の事業所の方を含む、40名以上の方が参加されました。
勉強会では、認知症に関するDVDや、長谷川式の簡易知能検査を実際に行うなど
非常に関心深く、面白い勉強会でした。
また、このような近隣の事業所の方々と一緒に勉強会を開催できればを考えます。
今回、お世話になったサポートクラブゆう垂水をはじめとする世話役の皆様お疲れさまでした。